アンダー12トーンにアクセントカラーのレッドをワンメイク

かなり昔の話ですが、
髪が12レベルくらいの茶髪だった時に、
アクセントカラー(高彩度)のレッドで染められたことがあって。
(メッシュなどではなく全頭・・・)

当時の写真、てっきり紛失したかと思っていたのですが、
パソコンを整理していたらなんと出てきました。
左側がフラッシュ、右側が蛍光灯の写真。

ヘアカラー アクセントレッド ヘアカラー アクセントレッド

真っ赤になるかと思いきや、色素の濃さもあって明度がぐんと下がるので、
暗いけど暗清色調の綺麗で上品な色合いに。
個性とTPO、両方叶えてくれる色だと思いました。
出会う人出会う人、みんなから髪色が綺麗だってほめられました。

このレッドは1週間くらいで褪色してしまったのですが、
逆にきれいさっぱり褪色してくれたために、
次にマット系入れてもちゃんとマット入りました。
これ以来、高彩度で綺麗に褪色するヘアカラーにはまっております。

しかし今、改めてみると、メイクとっても下手ですね!!
そして前髪が微妙・・・orz
顔がよければ何かに使えるのに!!
(当時はメイクアップの修行中でした)