ヘアカラーの似合わせ3 暖色系ヘアカラーの例

今日もメイクとヘアカラーのお話です(*^^*)
今回はウィッグではなくてリアルにヘアカラーも変えています。

右と左もピンク系のアイメイクをしておりますが、どちらがバランスが良いと思いますか?

左のようなクールなヘアカラーに、ピンクって、目の周りが腫れぼったく見えませんか?
右のウォームなヘアカラーには、ピンクがかなりなじんでいるかと思います。

同じような色なのに、ヘアカラーが違うと全く印象が変わって見えてしまうんですね。
以前にも書きましたが、

ヘアカラーを変える時は、メイクのアドバイスも重要

です。
準パーソナルヘアカラー診断士講習会でも、限られた時間ではありますが、メイクの重要性もしっかりお伝えしておりますよ♪